青い空、白い雲、南の風、黄色い手帳

はてなダイヤリーの移行版

真実はどこにある

最近、ある事件があり、その親族があるコメントを発表した。

まっとうな意見であるが、違和感を感じた。

被害者は一人暮らし。情報によると福祉のサポートを受けながら暮らしていたようである。また、本人は自分の考えをPCに綴っていたようである。

親族はそんなことは聞いていないと答えていた。

じゃ、なんで一人暮らしをさせていたのか。

なぜ、親族が付いていなかったのか。

金銭が絡んでいたようであるが、被害者の金銭を他人に支払ったということに怒って、それをカモフラージュしているような気がしてならない。

表面だけでは人の心はわからない。

日頃の態度、日常の接し方など総合的に考えてみる必要があると思った。