青い空、白い雲、南の風、黄色い手帳

はてなダイヤリーの移行版

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

混乱と分断

詳しいことは不明だが、とある国の大統領が、デモをする国民に対して軍隊を出動させたらしい。 その国のある軍経験者は、軍隊が自国の国民に対して、行動を起こすことはあり得ないと語ったことがある。 その国のシステムでは、大統領を選んだのは国民である…

真実はどこにある

最近、ある事件があり、その親族があるコメントを発表した。 まっとうな意見であるが、違和感を感じた。 被害者は一人暮らし。情報によると福祉のサポートを受けながら暮らしていたようである。また、本人は自分の考えをPCに綴っていたようである。 親族はそ…

フリーノ開発にみる開発担当者の姿勢

キングジムのフリーノがついに一般販売される。各サイトで予約が開始されている。価格は結構高めの設定のようだ。 クラウドファンディングのmakuakeでフリーノをGETできた私としてはラッキーだった。 これまでやや批判的なことを書いてきたが、実は、フリー…

フリーノ使っている

あれから、毎日のようにフリーノを使っている。書き心地がとてもいい。 しかし、不満な点や不具合もある。 最も困っているのは、デジタルのよさである「コピー、ペースト」がうまくいかないことが結構な確率で発生することである。なげなわツールで、コピー…