青い空、白い雲、南の風、黄色い手帳

はてなダイヤリーの移行版

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iida

知り合いが、auのスマートフォン、iidaを買った。見せてもらったがなかなかいい。タッチの感度が思ったよりずいぶんよい。特に、独自のhome画面がよかった。シャープ製らしい。

しつけ

ある店に行った。自由に飲めるコーヒーがあった。インスタントであり、セルフでつくる。幼児が2名来て、そこに挿していたプラ製のスプーンを全部もっていった。親は何も言わなかった。自分も注意しようかと思ったが、言えなかった。修行がたりない。他人の…

なでしこ優勝

なでしこジャパンがワールドカップで優勝した。やはり女性は度胸が座っていると思った。感動した。勝負強いな。あの強さはどこからくるのだろう。情熱かな。

親がおかしい

最近、身の周りでかわいそうな子どもの状況を聞くことが多い。親が昼も夜も働いているとか。祖父母に育てられているとか。母親に愛人がいて、朝に帰ってくるとか。事情は様々あると思うが、自分の子どもに愛情を感じないのだろうか。不憫に思わないのだろう…

IDEOS

相変わらず使っている。昨日からSIMカードも期限切れのため入れ替えた。小さいのがいい。掌にすっぽり入り、手に馴染む。ポケットにも入れやすい。すぐにメールチェックできるのもいい。いつでもWebチェックできる。電池の持ちは確かに悪い。仕事の休憩時し…

節約

節約すること。今年は無駄遣いが多い。ボーナスの行き先ももう決まっている。