青い空、白い雲、南の風、黄色い手帳

はてなダイヤリーの移行版

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいとき

忙しいときは他人に見える仕事から先にやること。 データ取りみたいな仕事をやっていると、忙しくしていても忙しいように見えない。 まずは見える仕事から先につぶして行くことで、他人も納得させられる。 でないと、こちらがどんなに忙しいのか掴めない人間…

少し前の写真

天気よし

先週は寒かった。土日も寒むくなると言っていたけれど温かかった。

3good things

・きれいな人をみた。 ・若い人と話した。 ・あるシステムの操作手順を教えてもらった。

Xperia

電気屋の携帯コーナーにXperia在庫ありのPOPがあった。 思わず買おうかと思ったが、踏みとどまった。 38000円とでてた。

田舎の実力者

田舎もんが自分の力を見せつけるために、人を脅したり、説教したりしてる。 この現代においてまだああいうのがいるから困ったもんだ。

なんだか

3月中旬からずっと休日も出勤している。さすがに今日はなんだか「あほらしく」なって帰ってきた。なにやってんだか。

error

RSSモジュールのエラーがでている。

iphoneで写真

iPhone OS 4.0

iPhone OS 4.0が発表になったらしい。 ・マルチタスクに対応 ・100を超える新機能 ・アプリを整理できるフォルダを導入 ・メールアカウントをまとめる「Unified Inbox」 ・iBooksの対応 ・ランキングや対戦などサポートする「GameCenter」 ・アプリ内に広告…

設定変更

はてなのサイドバーを少しいじってみた。 時計等をつけてみた。

今欲しいものは

今欲しいものは、これとこれ。XperiaとiPadXperiaを試算してみた。上記ページによると24回払いで月額1533円(機種代)。 これはたぶん、デビュー割スマートフォン : 2010年4月1日(木曜)〜2010年4月30日(金曜)の30072円割引を使った金額と思…