青い空、白い雲、南の風、黄色い手帳

はてなダイヤリーの移行版

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

appleの心意気

iphoneやmacを使う機会があると、やはりappleという会社の志の強さを感じる。 それは、iphoneの場合、基本OSであるiosのバージョンアップは無料であることについて前々からすばらしいと思っていたが、今回のmacのosでもすごい低価格で提供してくれたことであ…

ほぼ日手帳2013発表会

ほぼ日手帳2013の発表会をやっていた。 基本的に中身はほとんど変更がないらしい。 カバーが少し変わったくらいかな。 今年の目玉は、weeksのカバーと英語版。 自分の予定は今年はほぼ日をパスして、ジブン手帳を使う予定である。ほほ日手帳2013ジブン手帳

同窓会

先日、同窓会があった。 懐かしい顔が見られた。 同窓会ではあの頃の自分に戻ることができる。 実はこれが曲者で、あの頃、よい思い出がある奴、もてた奴、人気者だった奴はやっぱり同窓会でも元気がいい。 でも、あの頃、そうでもない奴はやっぱりあの頃の…

ライフログの取り方

現在のライフログはTwitterでつぶやいたものをはてなダイヤリーで自動連携させている。これがたいへんよい。その日のその都度の記録が一日毎にまとまって表示される。 もちろんその内容は、このはてなではなく、プライベートモードのダイヤリーに行くように…

来週、出張

来週は出張である。 月、火、水ととある所へ行く。 しかもバスで。 遠い。 準備にかからなくては。