青い空、白い雲、南の風、黄色い手帳

はてなダイヤリーの移行版

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

判断

いきなり、今の気分は「白か黒か」聞かれた。 なんのことはない、饅頭の色のことであった。 驚かすなよ。

幼稚園の運動会

幼稚園の運動会をみる機会があった。非常にちっちゃい子が動いているのが改めて不思議に思った。あれをロボットで作ろうとすると相当なテクノロジーが必要になる。人間ってすごいんだなと思った。

買い物

イオンに行った。連休なので人が多かった。NETで上がっていたMonoMax10月号を買った。フレッドペリーのマークの入ったPC用インナーケース付きで720円。ケースはなかなか質感がよかった。普段は買わない雑誌だが、付録に惹かれて買ってしまった。本屋でモレス…

懐かしい人に会う

昔、世話になった人に会った。相変わらず、その人は組織の中枢にいる。頭の切れる人でしかも優しい人だった。今も変わっていなかった。

不思議なこと

高橋書店の手帳が発売になった。コクヨのWebページにはダイヤリー2012の情報は上がっていない。 ところが、検索してみるとすでに売っているところがある。本家の告知より先に、売っていることが不思議である。 ということで、買ってしまった。コクヨのダ…

2012年の手帳

2012年の手帳が発売されつつある。来年は仕事用をコクヨノートか高橋書店のバーチカルタイプにするつもり、プライベート用をほぼ日手帳にするか、PCで管理するか迷っている。今のところ、ほぼ日は卒業しようと考えている。

最近買ったもの

最近、買ったもの ・iphone用のスピーカーで目覚ましにもなるもの、ラジオ付き、東芝製 ・ポメラDM5、今更だけど、7000円だったので、つい。 ・マメモ2、これはやはり失敗だった。液晶暗すぎ、使い物にならない。レビューは確かに評判悪かったが、まさ…