青い空、白い雲、南の風、黄色い手帳

はてなダイヤリーの移行版

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焦ってる

いかん。仕事が溜まってきた。やっぱりいつも超速で仕事をやらないとだめ。 1ヶ月先の仕事をやるようにしないと締め切りに追いまくられる。 焦るとミスが出る。忙しいときに限って思いもよらないトラブルに見舞われる。 落ち着いて、そして、素早く仕事をこ…

芸人さんの講演

ある芸人さんの講演があった。さすがだった。90分間があっという間であった。 やっぱり笑いのツボを心得ている人は違うなあ。 心に残っている言葉 ・芸人は山登りの途中の姿をみせる。芸事の努力をやめたらだめ。

Androidタブレット

先日書いたAndroidタブレットが送ってきた。UNSショップというところからamazonで購入。今、話題の7インチ、Android2.2、送料無料、ケース付き、保護シート付き、マイクロSD付き、バッテリー2900mAh、これで16500円。中国製みたいだが、日本語化していると…

USBポート付きDC充電器

昨日、ダイソーでシガーソケットからipodtouchを充電できるUSBシガープラグを買った。200円だった。商品紹介の紙にipodと書いてあり、ipodtouchの画像が書いてあった。で、繋げてみると、このケーブルの充電はサポートしていないと画面にでた。メッセージを…

Pogoplug

PC

パーソナルクラウドを実現する「Pogoplug」、2月4日発売 USBのハードディスク(HDD)に接続して、手軽にNAS環境が構築できるアダプタ「Pogoplug」(ポゴプラグ)を2月4日から国内販売する。店頭価格は9800円程度になる見込み。ソフトバンクBBと協業し、家電…

ipadが起動しない

昨日まで何事もなく使えていたiPadが、今日は、画面が真っ黒。充電しても起動しない。なぜ?何をした? 最近バックアップしていないし焦った。 googleで検索してみると、よくあることらしい。 そんな時の対応は、ホームボタン + スリープボタンを10秒以上長…

16Gで1480円

電気製品量販店に行った。ふとみると16GのUSBメモリが1480円だった。すごい時代になったもんだ。1Gで100円以下、思わず買ってしまった。 帰りに、100均へ立ち寄った。USB方向転換アダプタが100円、ipodtouch用のタッチペンが100円だった。またまた買ってしま…