青い空、白い雲、南の風、黄色い手帳

はてなダイヤリーの移行版

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中高年

中高年向けのコラムがあった。思わず読みふけってしまった。ふと考えると、もう中高年なんだと改めて感じた。

眠れなくて

昨夜は眠れなくて明け方まで起きてだらだらとネットをしたり、ファイル整理をしたりしていた。最近、ときどきこういうことがある。

ホームページ更新

元々あったホームページをリニューアルした。大幅に修正したが、肝心の内容はこれからの課題である。

卓球

子供と卓球で遊んだ。ずいぶんうまくなったと思った。あの子はやっぱり運動神経がいい。

つまらない一日

つまらない一日だった。ぼーっとしていた。情けないほどぼーっとしていた。腑抜けになっていた。そういえば、宮崎駿監督の新作の話題があがっていた。

人にさせるな

人に要求だけして、自分はなにもしない奴がいる。ギブ&テイクを知っているのか。

ボーリング

久しぶりにボーリングをした。1ゲームめはそこそこ得点できたが、2ゲームめは明らかに握力がなくなった。情けない。

残暑?

暖かい一日だった。朝と夜はさすがに少し涼しくなった。

疲れてる

週の中日(なかび)は疲れてる。昨日の出勤時間がチェックされていた。勤務評価になるのかな。安全が確認されてから来いって言っていたくせに。

傘が折れた

台風だった。車へ乗り込む途中で傘の骨が折れた。もったいない。職場へ行ったら、みんな来ていて、遅いほうだった。

女性だけの会

女性だけの会で話をした。6人ほどであったが、また、余計なことまで話してしまった。口は災いの元。しかし、いくつになっても治らない。

また雨

台風の影響か。また、雨。いいかげん嫌になる。雨は気分が滅入る。

東京へ

銀行へ金を入れにいった。借金払いをしたかったが、入れると10月の東京行きの金がなくなりそうで、そのままにしておいた。