青い空、白い雲、南の風、黄色い手帳

はてなダイヤリーの移行版

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奴、30ページの宅習を残す

あれだけ言ってきたのに、奴が夏休みの宿題の宅習を30ページも残していた。がんばると言っていたが、今日は10ページまとめてやったようだ。しかし、あと20ページある。 まだ自由研究や読書感想文も残っている。 奴はなにやってんだ。

祭り

今日はお祭りであった。 子供たちはそれぞれの友達と祭り会場に行った。しかたないので、一人で団地の上に上がって花火を見た。デジカメで撮ったが、人の目ほど優れたものはない。空間認識の点でデジカメはまだまだだなと感じた。ま、腕が悪いんだけどね。

充実していた

今日は充実した日だった。やっぱり家族がいちばん。 午後は溜まっていたファイルの整理もできた。

なめんなよ

なめんなよと言いたい。これで葬式3度目だよ。 馬鹿にすんな。おれだけが暇なわけじゃないんだ。全く、ふざけやがって。道徳について、今日、指導要領を読み、愕然とした。全く忘れている。情けない。読まないといけない。情けない。

この夏初めてのかき氷

この夏初めてのかき氷を食った。息子とクレープの店で買った。210円で普通のが買えたが、高さが通常の2倍以上あった。得した気分だったし、今時珍しく丁寧に作ってくれた。しかし、甘過ぎ。

映画を見に行く

息子たちと映画を見に行く。7時30分過ぎに出発。イオンに8時50分頃到着。映画館ではもうすでに人が来ていたが、ポケモン見当てが多かったようだ。ナルト2にはあまり人が入っていなかった。チケット代は大人1500円、高校生1200円、小学生10…