青い空、白い雲、南の風、黄色い手帳

はてなダイヤリーの移行版

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

航空機のチケット

急に航空機のチケットをとるために旅行会社を2軒回った。 さすがにどこも年末休みに入っていた。田舎だからしょうがない。 ふと思い直して、ネットを使うことにした。 初めから、こうすればよかった。 日頃、ネットを利用しているくせに肝心なときに思いつ…

WILLCOM機種変

長い間世話になったZERO3を機種変してきた。今度は、スマフォとの連携に特色をもったSOCIUSソキウスである。 iphone4SとBluetoothで接続した。簡単に設定できた。 iphoneの電池のもちが心配だったが、待ち受け状態では(今のところ)それほど電池の消耗はな…

はてなブログ

はてなブログが公開された。早速、試してみた。 シンプルなブログである。 文字が化ける。 写真の投稿が簡単にできる。

アピールしなきゃ、わからない

自分のことは自分がいちばんわかる。自分が今、何をしているか、何をがんばっているか、他人にはわからないことがよくわかった。がんばっている姿を誰かがわかってくれると思ったら、それは間違い。 たまには、いかにがんばっているか自己アピールしなきゃ。…

年賀状書き

今日は年賀状を作った。例年より取りかかりが早い。最近、年が開けてから書くことが多かったが、今年はちょっとした心境の変化があった。というか、この3連休で時間的な余裕があったからに過ぎないが。

webページ制作

昨日は簡単にWebページを作成する方法をNetで見つけたので実践してみた。今までの書き物を整理していたら、夜中までかかった。 しかし、書き物を整理することで自分の歴史がみえてきた。まさしくlifelog、やはり記録しないと思い出は消えていく。 書くことは…

世の中はクリスマス

クリスマス気分を味わいたくて、町に買い物に行ってきた。お客が大勢いた。本を2冊買い、スタバでカフェラテを買って帰った。帰る途中の店で、また本を2冊、家電量販店で2TのHDDを買った。2Tで7428円。1Gが4円しない。なんという世の中になったの…