青い空、白い雲、南の風、黄色い手帳

はてなダイヤリーの移行版

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

apple怖るべし

昼過ぎから買い物。ipad用のitunescardを買にいく。JCBのギフトカードで買う。 家に帰って、早速アプリを購入。フォトレタッチとThinkTreeと家計簿を購入。 appleのハードだけでなく、ソフト開発の仕組み作り、ソフト販売のシステム、購入システムの容易さ(…

ウイルス対策ソフトのfileup

久しぶりに手持ちのPCのウイルス対策ソフトのfileupをした。 手持ち多すぎ。 ・東芝PC WinXP 旧仕事端末 ・Gateway WinXP 現仕事端末 ・D4 vista 携帯用 ・工人社PM WinXP 携帯用 ・工人社SA WinXP 旧出張仕事用 ・Eeepc WinXP 出張仕事用 ・Acer Vista メ…

アバター

レンタルDVDで遅ればせながらアバターをみた。グラフィックがすごい。ヒットするのをうなずける。しかし、いつも驚かされるのは人間の想像力だ。よくあんな世界を描ききれるものだなと思う。

創作料理屋

先日、食事会があった。田舎の店であった。しかもお茶屋である。 しかし、おしゃれな器に創作料理を出してきた。なかなかおいしかった。 最近、こういう店が増えてきた。よいことだと思う。 やっぱり消費者に訴える何かがないといけない。 工夫のない店は淘…

買い物

イオンへ買い物に行った。おじいの快気祝いとスポーツサンダルを買う目的だった。 予定通り購入できた。 前から目をつけていた本も買った。 帰りに、いつもの店でシュークリームとアイスコーヒーをいつものように買った。

clie活用

・山に入った。草刈りをした。疲れた。 ・口だけ達者で仕事をしない奴がいた。要領だけいいやつは嫌いだな。 ・clieを手書きメモ専用として使い始めた。なかなかいい。なんでこんな簡単な活用法に気づかなかったのだろう。clieがまだ当分有効活用できそうだ。

3GoodThings

・いいものみせてもらった。 ・一つのプロジェクトが山を越えた。 ・臨時収入があった。※今更ながらclieの充電ケーブルを注文した。 送料込みで3000円もした。なんだかな。

今日の出来事

・仕事に行った。雨が激しく降り出したので帰宅。 ・部屋のおにぎりが腐って液化していた。気づかなかった。びっくり。音楽CDに液がかかってしまった。ちゃんと始末しておけよな。 ・明日のための文書打ち ・スーパーで懐かしい知人に会った。最近のことな…

IS01get

昨日、auショップでIS01を買った。 なかなかよさげだった。 わりと感度がよく、きびきび動いていた。 さてどう使う?