青い空、白い雲、南の風、黄色い手帳

はてなダイヤリーの移行版

iphone4S予約

iphone4Sを予約してきた。そのauショップはむちゃくちゃ空いていた。年配のお客さんが3人ほどいただけだった。
すぐに呼ばれ、あっという間に予約は終わった。32Gの黒は入荷が遅くなるかもということであった。
NETの情報通り、クレジットカードが必要だった。
アメリカでは買い物をするのにクレジットカードが必要だという話を聞いたことがある。
クレジットカードを持っている人は一定の収入があるという証明らしい。
また、おまけに支払いが滞っているクレジットカードは使えないので、所持者の支払い能力が明確にわかるということらしかった。
appleはアメリカの企業だから、その慣例を踏襲しているのかなと思った。
しかし、自分の場合、au所持の機種変で、毎月きちんと支払っているのに、改めてクレジットカードが必要なのかとちょいと疑問に思う。
いずれにしろ、このiphoneで自分の「理想の携帯電話を求めるさすらいの旅」も終わりを告げることができるのであろうか。
ていうか、予約の時、赤外線がないので電話帳は自分で移してくださいと言われた。
また、ICカードが異なるので、元の携帯には戻せませんと言われた。おまけに、受け渡しの時、今、使用中の携帯電話をもってくるようにと。(おそらくICカードを抜くのだと思う)
そんなことは、既にわかっていたことだが、現実になるとちょっとびびるよ。
というのは、android携帯電話を今所持契約中だが、使いにくくて、ICカードは元の古い携帯に入れて使用しているので。