青い空、白い雲、南の風、黄色い手帳

はてなダイヤリーの移行版

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

今年は冷夏という予想だったのに、いつも間にか冷夏ではなくなった。暑い。先週は呼吸をするだけで空気が暑かった。その際、我が県でも日本一の暑さを記録した。なんでこんなに暑い日本になったのか。

またポチリ

またポチッと注文してしまった。amazonで。予約注文が1つ、他より3000円も安く、しかもおまけ付き、これは使いそう。もう1つのは、あるといいかなというもの、これも今日の価格が他より3000円下がっていため。あと1つは、ある商品を紹介するwebページを見て…

気まぐれ

気まぐれで手帳を自作にしてみたくなった。 4年ほど前に自作リフィルを活用していたのだが、毎年印刷するのが面倒で市販のものに変えた。その後、ほぼ日手帳やジブン手帳を使ってきた。 ほぼ日では手帳の可能性の大きさに気付かされた。 ジブン手帳ではフォ…

台風8号

台風が沖縄に大きな被害をもたらしたらしい。いよいよ九州に近付いてきた。九州の次は日本を縦断するようだ。各地の被害が少ないことを願う。

部屋の片付けをした

久しぶりに部屋の片付けをした。荷物を右から左へ移したようなものだ。やっぱり捨てないとキャパは広がらない。だけど、捨てられないから困っている。それにしても買ったのに使っていないものが多いのに、びっくりした。無駄遣いはやめよう。