青い空、白い雲、南の風、黄色い手帳

はてなダイヤリーの移行版

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないことは罪作り

あの人は知っているようで知らなかったんだ。 おかげで仕事のレベルが5年分遅れた。 知っているように振る舞わないで、知らないことを認めればよかったのに。 仕事を指示する上司がこれでは、下のものは右往左往する。 裸の王様ではいけない。

前向き駐車

・マイナスの言葉を使うな。 マイナスの言葉を使うと気分もマイナスになり、結果もマイナスなものになる。・マイナスの言葉で会話を終わらせない。 プラスの言葉を加えて締める。 ・与えられた仕事を自発的な仕事として受け止める。・毎日、3goodthings・す…

ipadの説明

非常にユニークなことを考える人がいるもんだ。 そして、素晴らしい。 ipadの説明

ipadもうすぐ予約開始

iPadの国内販売の詳細が発表された。販売店舗はアップル直営店、オンラインアップルストア、ソフトバンクモバイルショップや家電量販店のアップルコーナー。うち、オンラインアップルストアではWiFi モデルのみ予約。ソフトバンク直営店での価格は: iPad Wi-…

連休おわる

今年も連休が終わった。後は怒濤の仕事の日々が待っている。 気合いだぁ。

連休

連休は1日おきに仕事に行っていた。休みの時の方が誰にも邪魔されずに自分のペースで仕事ができる。おかげでかなり仕事がはかどった。遊びほうけて連休明けを迎えてたらと思うとぞっとする。 しかし、今日は初めて連休らしいことをした。

プリンター購入

PC

プリンターを買った。amazonで6,480円であった。しかも、この値段で複合機、そして、無線によるネットワークプリンターである。メーカーはHP。 ソフトのインストールでかなりの時間がかかった。 しかし、この値段で液晶のついた複合機、コピー、SDカードから…

today todo basic

today todo basic 無料 簡単todoチェックリスト作成 iphoneを傾けただけで新規todo作成画面になる。シンプルでなかなかよい。

テキストプレイヤー

テキストプレイヤー 350円 これは素晴らしい。shiftJISの(普通の)テキスト文書が読める。 ファイルを無線LANで送り込める。 文書が自動スクロールする。 但し、送り込んだテキストはそのままリスト化され、フォルダ分けできないのか惜しい。