青い空、白い雲、南の風、黄色い手帳

はてなダイヤリーの移行版

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わる

今年も夏が終わった。何も楽しいことのない夏休みだった。夏の思い出なんてない。

また雨

また雨。今年は台風が多い。しかも、土日の度に台風。困ったもんだ。

花火大会中止

楽しみにしていた花火大会が台風のため、中止になった。非常に残念だ。息子と行く予定にしていた夏の最後の楽しみが消えた。

遅い夏休み

遅い夏休みをもらった。息子たちと映画を見に行った。アニメ映画である。そういえば子供のこと東映マンガ祭りというのによく行っていたっけ。

へこんでいた

へこんでいた。自分ではがんばったつもりだが、予想よりも非常に評価が低かった。それはたぶん参加者のレベルに合わせた構成ができていなかったからである。自分の解釈の範囲内でやったので、初心者レベルやいやいや参加している人たちにはむずかしかったの…

携帯で登録

携帯で日記が書けるかやってみた。 うまくいった。はてなってすごい。 画像も送れた。

アテネ五輪

ギリシアのアテネでオリンピックが始まった。しかし、俺は、高校の同窓会。懐かしい顔にあった。みんな、おじさん、おばさんになっていた。その中でも昔の面影そのままの人もいた。

仕事です

盆だというのに仕事です。職場には盆休みの人が多い。明日は、職員も少ないので冷房が切れる。暑い一日になりそうだ。

ストレス

夏休みなのに、子どもたちは暑いからと一日家にいる。おかげでストレスが溜まり、兄弟げんかが増える。疲れて帰った身にはけんか騒動はこたえる。

謙虚であれ

少しできるからといって、奢り高ぶるな。そのくらいのこと誰だって追いつけるさと強がってみた。

月曜は

月曜の朝は疲れる。だからせめて、月曜の朝のDJは元気にしゃべってもらいたい。だいぶ前に、朝のDJでマイナスの言葉を発する女性がいた。少しして、その人は変えられた。やっぱり誰しもそう思っていたのかな。上司も部下を元気づけられるような上司であるべ…

のんびり

疲れてた。だから、のんびりと過ごした。午後になり、子供たちと今年初めてのかき氷を食いに行った。

スポーツドッチ

子供のドッチボール大会の応援に行った。やはり練習しているところとそうでないところは大きな差があった。まず、構えから違っている。やはり本格的にやっているところは戦術も違っていた。でも、ドッチボールっておもしろいなあと改めて思った。何より審判…

暑気払い

明日は立秋だそうだ。夏のおわりの今日、暑気払いで飲んだ。飲んだ後、何年かぶりにパチンコもした。意外に、パチンコ屋も空いていた。

同窓会

高校の時の同窓会の話があった。参加すると答えたが、実はあまり行く気がしない。高校時代、特に楽しいこともなかった。部活の練習で追いまくられ、それほど楽しい思い出もなく、自分に自信をなくす日々だった。

自己効力感

役立っているという認識はうれしい。意見を聞いてくれてうれしい。

むなしさ

すぐ近くにあるのに手が届かない。世の中、なかなか難しい。人生ってこんなもの。

なんだか

夏だというのに泳いでいない。子供がうらやましい。暑い日は水遊びがいい。