青い空、白い雲、南の風、黄色い手帳

はてなダイヤリーの移行版

Happy Diary(iphoneアプリ)

日記アプリである。115円。
ごく最近買ったもの。ネーミングが気に入った。辛いことが多い人生、せめて楽しいこと、幸せなことを日記に書きたい、そう思って購入した。安いし。
標準のカレンダーとほぼ同等と思ってもらえればよい。日にちを選んで、画面下の小さな枠にその日の日記が表示される。
記述する際は画面が切り替わり、メモのような画面で書ける。
書きためた日記をリスト化する画面もあり、新しい日付の日記が上位にくるようになっている。そこでは日記の本文を検索し、該当日記を一覧することもできる。
通常の日記は「MyDiary」という高機能なアプリを使って書いているが、これにはその日のhappyなことを拾い出して、1文でも書くようにしている。