青い空、白い雲、南の風、黄色い手帳

はてなダイヤリーの移行版

やっぱり手帳のこと

今日も来年の手帳のことを考えている。
高橋書店の手帳と決めているのだが、とりあえずほぼ日も注文している。
仕事用で高橋の手帳、テンミニッツを挟んでtodo管理。高橋の手帳には部署全員の予定や締め切りの記入や進行管理。高橋の手帳は数年使っていたのだが、2010はやめていた。しかし、なじんでいるというか、やめて違和感がぬぐいきれなかった。きっとその手帳のタイプが自分に合っているのだろうと思う。もちろん不満はある。

2010は、ほぼ日カズンに一元化した。確かに量は書ける。しかし、不満もあった。
・自分の筆圧では字が裏映りしてしまうこと。
・週間のコーナーを生かし切れなかったこと。

一昨年の態勢に戻すことにしたのだ。
だから、ほぼ日は日記代わりということになる。

但し、自分に関わるスケジュールはgoogleiphone
最近、googleカレンダーと同期するフリーソフトも見つけた。おかげで、わざわざexplorerを起動させなくて済む。
iphoneでは、さいすけを使っている。
また、googleカレンダーのtodoと同期するiアプリ(geetasks)も入れた。
zenbelistも使いやすいのだが、しばらくはgoogletodoを使ってみようかな。