青い空、白い雲、南の風、黄色い手帳

はてなダイヤリーの移行版

WILLCOM D4の電源オフ状態での省電力機能を強化する対応(無償)実施について

D4の無償修理を行うらしい。Webで散々な評価をされていたD4。
そんなに悪い機種ではないと思っていた。ま、確かに電池の持ちは非常に悪く、標準バッテリーではモバイルに適さなかった。そこで、大容量バッテリーの送付サービスを打ち出してきたわけであるが、とうとう電力周りの無償修理まで対応せざるを得なかったようである。
そうとうクレームがあったんだろうな。

私は持ち運べるPCで、Vistaが使いたくて、購入していた。けっこう気に入っていた。
ウィルコムプラザ、ウィルコムカウンターへの持ち込み修理になるらしいが、我が県にはそのどちらもなく、ウィルコムサービスセンターに電話してみた。
迅速に対応していただき、宅配業者の引き取りサービスにより、自宅まで取りにきていただくことになった。
不具合は困るが、後の対応が親切だと買ってよかったなと思う。
でも、(ついでに)なんだかハードディスクの初期化もやるらしく、その辺りは少し困っている。

http://www.willcom-inc.com/ja/info/08082201.html